三菱東京UFJ

仕事で契約した会社が、報酬の振込に三ツ星東京UFJのとある支店に口座
をつくれとのこと。
めんどくさいが、文句言える立場じゃない。
とはいえ、銀行のあいている時間は仕事で銀行いけない。

ネットでできるが実質2週間はかかるみたい。
これだと、交通費の支払が今月分できないかもしれない。

調べたところ、都内の多くの三菱東京UFJではテレビ電話端末が
あって、土曜日や祝日で口座をリアルタイムで開くことができる。

ということで先週やってみた。
合計40分はかかったろうか。
ちょっとかかった気はするが、40分でその場で通帳ができた。
便利な世の中だ。

そのあと、作った口座が指定の支店じゃないことが判明して
月曜日にもう一度作ることになってしまった。

最初に間違って作った口座はか窓口で解約してくれとのこと。
めんどくせ~。
とはいえ、自分のミスが原因ま急がなくてもいいだろう。
そのうち行こう。