自民党と渡辺喜美さん

自民党の総裁選挙では、谷垣さんが多くの支持を集めているらしい。

自分は、やっと最近仕事にありつけたようなごくごく普通の人。
いや、やっと仕事が見つかったのだから社会人のレベルとしては
普通よりかなり下回った人間。

こんな自分でも好き勝手に、意見が書けるインターネットは
ストレス発散に持ってこい。

さて、話はもどるが、谷垣さんへの支持について、
自分も妥当だと思う。
河野太郎さんは、情熱だけが先走りしてあまり戦略が感じられない。
あまり思慮せずに自分の正義感だけで動いている感じ。

もう一人の若造は全く名前も思い出せない。
テレビで、3人が出演するニュースみたが、この若造はダメだ。
主張がすべて抽象的。

谷垣さんは、線が細いが一番戦略がある人だと思う。
3人の中では。

さて、ここで残念なのはみんなの党渡辺喜美さん。
我慢して自民党で飼殺しにされていれば、今チャンスだったと
思う。総裁選へ打って出れば随分と指示を得られたのではないか?。

渡辺さんは2世議員だけど、孤軍奮闘ずいぶん頑張っていた。
お父さんも、立派な政治家だったと自分は思ってる。

まあ、残念だ。