河野太郎さん

自民党総裁選で河野太郎さんが、血気盛んな発言をしているようだ。

河野太郎さんは、確か小泉内閣竹中平蔵さんが引退を表明した
ときに
「国民に選ばれた議員という職をなんだと思ってる、
ふぜけんじゃねぇ~」
といっていた。
この発言自体一理はあるが、大人げない発言としか言えない。
竹中さんは、小泉首相の元で最大限働いて、最後に引退表明したもの。
竹中さんの引退も本人の意思表示でありこちらは一理以上の理由がある。

で、今度は森元首相にたいして引退勧告。
森さんは確か選挙に勝って当選しているはず。
その国民の支持を受けた森さんに対して、「引退勧告」とは
以前の話と違うのではないか。

戦略として言っているならまだいいが、感情でいってるとすると、
とても自民党総裁はやめた方がいい。

自民党をよい方向に持って行こうという情熱は買うけど
あまりおバカさんならおやめになった方がよろしいかと、、。