フラメンコ

フラメンコ見た。
女房の友人のフラメンコ教室の発表会。
発表会とは言ってもプロの先生やスペイン本場の先生の踊りも
あるので本格的。
去年に続いて2回目。

感動しました。
スペインのホセというダンサー(男)本当に観客を魅了しました。
ちょっと見ただのメタボじじいだが、フラメンコをやったらすごい。
「かっこいい」とはこのことを言うのだ、と思った。

生徒さんの踊りも良かったが、やっぱり先生や上級者の
おどりはやっぱり感動ものです。

おなじ動き同じスピードでも、女性だったら上級者はやっぱり
非常にセクシーだ。角度がちょっと違うだけだとおもうのだが
その小さな積み重ねが、魅力的かどうかの境目になってるのだろう。

4000円もしたらしい。(女房が生活費から払った)
ちと高いが、女房の友人の発表会だからしゃーない。
感動したしね。

さてまた、節約節約。