Willcomの経営大変

ウィルコムが返済延長要請 1千億円の債務 (共同通信)」
なんてニュースが流れていた。
Willcomユーザのおれには気になるところ。

Wilcomユーザから見てWillcomの戦略はちょっと片手落ち。
新規ユーザを獲得しようとして、やたら妙な割引を仕掛ける。
でも条件は、「新規」であることばかり。

片や、既存のユーザには割引制度などあまり多くのメリットがない。
せめて、定額コースの利用者にも2年たったら10%くらい割引して
くれたらいいのに。

鈍減が続くみたいだ。
新規開拓もさることながら、既存契約者の解約防止策をたてた方がいい。
このおれも、2年後はこの間契約したばかりの月980円のデータ通信カード
は解約するつもり。980円以上は払う気はない。

Willcomさん、もう少し既存利用者への便宜をはかってください。