WillcomのNS001Uでネットは遅い!!

今日は、アサヒネットのADSLを解約したところからネット接続。
当然、代替品として契約したWillcomの新つなぎ放題で接続。

ダイアルアップで128kbpsでリンクアップ。

いままでも何度も使用しているけどそれほどの不便は感じてなかった。
それが、今日は毎日20分かけてやっているポイント稼ぎの作業が、
2時間かかっても終わらない。
思わぬところで、遅さが露呈した。

単発でWEBをみたりメールの送受信はまあ、遅いけどなんとかなる。
しかし、ポイントサイトをめぐってクリックしたりログインしたり
の作業は数多くやるととてもじゃないけど遅すぎる。

各ページは少なくとも1Mbpsは必要なコンテンツになっている。

以前は64Kでダイアルアップして、遅いけどなんとかなると
思ってたけど。世の中1Mbpsが最低線になったようだ。