YahooのメールあてのSPAMが止まった

YahooメールあてのSPAMが止まった。
2か所から結構来ていたのが止まった。

何度か、わざわざ受信ボックスに一度入れて再度SPAM報告を
3日間にわたって合計3回やった。

その結果かどうかは不明だがSPAMなくなった。

いずれにしても、YahooのメールサービスはSPAM対策に対して
頼りになる。

おそらく同じ発信元からの数多いメールに対して絶え間なくWATCH
してるんだろう。
こういった状況と、SPAM報告などのユーザからの情報を総合して
SMTPレベルで排除しているのかもしれない。

アサヒネットも少しは見習わないかな。
アサヒネットはこういった、技術的なフットワークにかける。
特に、日々のSPAM対応は不満。

しかし、アサヒネットのお任せSPAMフィルタは優秀。ほとんど
なにもせずに、SPAMが受信ボックスには入らない。
逆に重要なメールがSPAM扱いされることもほとんどない。

アサヒネット、アドコミュからのSPAMすごいんだけどな~。
SMTPレベルで弾いてほしい。
無駄にネットワーク資源を消費してるわけだから、アサヒネットと
したって対応した方が絶対にいいと思うんだが。