Windows7 and VirtualBox

先日落としたWindows7を今インストールしている最中
まず、VirtualBoxをインストールして、Win7のISOイメージをCDとしてマウントして
起動。
直ぐにインストーラが立ち上がって、今インストールの最中。

ここまでの作業で、まずFirefoxやらChromeやらを立ち上げていたら
どうやらメモリ足りないようである。
途中でエラーメッセージとともにストップしていまった。
全てのデスクトップアプリを終了して再度起動したら、
インストールが進んだ。

今の所、やっぱりVirtualBox上では遅いと感じる。
(リアルマシンでブートしたことないので、比較とはならないが)
前回、XPを再セットアップしたとき日比較して遅い。

また、VirtualBoxをインストールして、何度となく未署名のドライバ
インストールの警告が出た。あまりいい気分はしない。
無断で、いろんなものを体に突っ込まれているような感じ。

VirturlPCはこれほど警告はなかった。また、VirtualPCのよいところは
既存のネットワークアダプターをブリッジとして利用できる。
ブリッジの設定もなし。新たな仮想ネットワークアダプタも出現しない。
VirtualBoxはひとつネットワークアダプターが湧いて出た。

そうこう書いているうちにインストール終わったみたい。
リブートの最中となっている。

インストールの「最後の処理」をやってると思ったら、再度リブート

立ち上がったと思ったら、いきなり更新プログラムのダウンロードと
インストールが始まった。

やることないので、ソリティアをやったがしょっぱなで上がれなかった。

さて、ダウンロードとインストールが終わりまたまたリブート

終わった、、、。
1時間以上かかったかな。
さてと、なにをやろうか???