NHKを国有化する党が欲しい

NHKから国民を守る党
あまりに奇天烈な奴らも擁立されててちょっと引いちゃうわ。

NHKスクランブルをかけて契約者だけ見れるようにせよって主張ね!!
自分は反対。

それよりもNHKを国有化して税金で運営するべきだと思う。
だって、日本に生まれたからには絶対に払え!!って方向でしょ??
だったらもう税金でやれよ。各個人と契約で支払うなんて、合わないよね。
集金のコストも大変なものになるよ。

放送が国民全員のインフラであるってのもわかるし、だれでも利用できるように
しなきゃダメってのもまあ理解できる。
それなら税金で国有化だよ。
各世帯と契約なんてスゲーコストだよ。

放送の独立性がどうたらこうたらって、話もあるけどね。
いいよNHKは政府の御用機関でね。
その代わり民放が自由にやればいい。
どうしても報道の自由にこだわるんなら法律でNHKの独立を規定すればいい。

そしてNHK職員の給料は、、、公務員扱いね!!
つまりは平均年収1700万円は無理。
せいぜい800万がいいところだろう。

これで大幅なコストダウンができる。