OCN mobileのWiFi

OCNモバイルワンのWiFiなんだが、、、。
使えれば便利と思ってずっとトライしてたんだが、今日やっとできた。

まずOCNのWiFiのページでIDとパスワードを発行する。
ここでIDは普遍だけど、パスワードは忘れたら再発行しなけりゃ
ならない。WEBページでは現在のパスワードの確認はできない。

早速、パスワード忘れて再発行した。

これで、OCNのHPの説明に従って、WiFi設定したがつながらない。
何度やってもNGだった。

次にOCNモバイルワンのアプリをスマホに入れて再度挑戦。
アプリ経由で設定をおこなっい、コンビニにあるWiFiスポットまで行って
接続を試みた。

今度はうまくつながった。
OCNモバイルワンのアプリにID確認があるので、確認したら、
パスワードも表示された。

このパスワードが、WEBで再発行したときのと違うんだわ。
確かに何度も確認してメモしたものなのにね。

このIDとパスワードで、アクオスケータイ2に設定したらできた!!
これで、Ymobileのアクオスケータイ2でもOCNのWiFiが使えるようになった。

WEBの説明によると、複数デバイスからの同時利用はOKしているらしい。
これは便利だ。
スマホ(G08)とアクオスケータイ2両方にセットすることにした。

今回の教訓としては、、、。
まずは推奨アプリで設定するべし。
WEBでの再発行で表示されるパスワードはあてにならない。

無用なアプリは入れたくないとの考えが強すぎて最初から手動設定
にしたのが敗因。