金融庁の「2000万貯めとけ」

金融庁が2000万ためとけって、報告書。
これ、良くも悪くも本当の事なんだと思う。

実際に年金は今後増える年金生活者に払えるだけのお金がない。
だから、支給開始を遅らせてあわよくばもらう前に沢山死んでもらおう
というわけ。

これは、誰が見たって同じ見解だと思うよね。
それでもうまいこと長生きして100歳まで生きるとしたら
全くたりねーよ!!
って話だよね。

誰もが分かりきってることを、その通り公式発表したら
思いのほか騒ぎになっちゃった。

野党は「ふざけんな!!まず謝れ」
これもまあ自然な反応だろう。

そういうわけで自民党は次の選挙で大敗させて、政権交代させれば
バラ色の年金生活が実現できる、

そんなわけないんだなこれが。
破滅が少し早まるだけだと思う。

まあどうせ破滅するんなら、今のままでいいと思う。
野党よりかは大分ましだからね。

いやどうせどっちでもダメなら野党に任せるってのも考えとしては
ありだ。
どちらを選ぶか、それはあなた次第。
だよね。