元農水次官が長男殺害

元農水次官が長男殺害が長男を殺害してしまった。

ニュースを読んだけど、悲しいね。

長男は無職で家でオンラインゲームの毎日だそう。
これに、きっと母親は小言を言ったんだろうね。
それを根に持って母親を「殺したい」とツィートしたらしい。

これ、誰でも10代のころは、こういった状況はあるよね。
親に対してむかついて、ぶっ殺してやるなんて一度は思ったことある奴が
ほとんどだと思う。

自分もあったな。

でも今は、その母親を介護する毎日だよ。

大多数の人は思うだけで、その時期をやり過ごすことができるんだよね。
そのうち本人は社会に出て、親の気持ちもわかってくる。
そして親が介護が必要なころになると、もう昔の恨みなんてどうでもよくなる。

今では、親は全て自分が正しかったと思ってあの世に行ってもらえばいいと
思うよ。余生をあと数年としてその間に反省して何の意味があるっていうわけ??
もうあとは、あの世からの迎えを待つだけだからね、出来るだけ不愉快な思いは
しないであの世に行ってほしいね。

実際、父が亡くなるときもそうだったな。
そりゃ、色々恨みつらみあるけどね、介護に入ったらもうそんなこと
どうでもよくて、毎日をクリアするのに必死だったね。

それが農水次官の長男の場合は44歳でまだ、自分が10代のころの
精神状態だからね。
大人になった分それだけ凶暴になってるし、実際に川崎の事件のように
なる確率は高かったのかもしれない。

それを危惧した父親が、長男殺害。
これから増えるぞ、、、このパターン。
どう予防するべきだろうね。