死にたいなら一人で死ねよ

「死にたいなら一人で死ねよ」
というのは止めてっていう意見。

賛否両論だって。
でも、賛否両論結構じゃないの。

「死にたいなら一人で死ねよ」が
最終的な引き金になって、強行に及ぶ奴を誘発する。
っていう話はよくわかるわ。

方や、こんな事件を見たら
「一人で死ねよ」
というのだって当然の反応。

これもどっちが正しいって話じゃないよね。
自分の思ったことをSNSやブログに書いただけだ、
それでちょっと騒ぎになった。

書いたり言ったりするなら責任もて!!
なんていうやつもいるけど、自分はそれだと縛りがきつすぎて
うまいことコミュニケーションできなくなるわ。
自分の行動、言動、ネットでの発信に全て責任もってやってる奴も
もしかしたらいるのかもしれないけどね。

まあ、ネットで自分の考えを発言するのはありだよね。
炎上してもしゃーないんじゃないの。