池袋の暴走老人が上級国民

池袋でプリウスを暴走させた老人が上級国民だった。
だから逮捕されない??

多分、87歳の要支援相当の老人を逮捕して拘留するのって
かなりコストがかかる。
医療措置も多分必要。
介護師もつけなければならない。

逮捕したら金かかってしょうがない。
だからだと思うけどね。

これだけの事故を起こしたんだから、介護なしの監獄で
地獄を味合わせろって意見もあると思うけどね。
それは、法律的にむりだろう。

もし医療措置や介護の措置をしないで拘留したら、、
そら人権侵害になっちゃうと思う。

逮捕しないのは妥当だと思うよ。
まあ、年金没収とかそれに見合う罰金や、賠償をさせるのが一番低コストで
効果もあると思うけどね。