確定申告やっと還付完了

確定申告の還付がいつも4/4くらいまでには入金されるんだけどね。
今年は、10日になっても入金がない。

会計事務所の源泉徴収票にがちょっと怪しさを漂わせていたからかな??
日付を二重線で消して手書きで書き直してんだよね。
「これ怪しいから無効!!」
なんてことになってるんじゃないかと気が気じゃない。

それから、雇用者である義兄のお店は昨年6月で廃業したわけだからね。

もちろん、なんも嘘ついてないし問題ないのは間違いないんだけどね。
それでもそういった疑惑を晴らす手続きでまた時間を取られると思うと
気が重かった。

そしたら、12日に入金された。
母の還付も同じく12日に入金完了。

自分の、還付は給料支払いで控除なしで税金引かれてるからね。
還付額もでかい。60万強返ってきた。
逆にこれがチャラだと相当痛かった。

母の還付は3万円くらい。
これは還付額よりも、今年の保険料に利いてくるんだよね。
母の年金だけで3人生活だからね、、。

節約節約。