節約ネタ、キャベツの最後の方

キャベツ剥いていくと、最後の方は緑じゃなくて黄色に近い色だよね。

もちろんそんなこと気にせず最後の最後まで食べるんだけど、、、。

ふと思いついて、残りのキャベツの直系が10センチを割り込んだくらいで、
冷蔵庫に入れずに、皿にちょっと水を張ってそこにキャベツを置いて
テーブルのうえにおいてみた。

そしたら、キャベツは光合成を行い美味しそうな緑になった。
葉っぱも水を吸って肉厚になってへなへなではなくなった。
実際千切りにして食ったらうまかった。

これからは、キャベツが直系10cmを割ったらまた水に差して
最後まで食べることにする。

きっと、光合成してビタミンも多くなってるに違いない。
自己満足の節約でした。