昨年末の紅白歌合戦楽しかった

さっき、NHK桑田佳祐が紅白を振り返った番組やってたけど、、。

サザンも含めて間違いなくこれぞ、日本のエンターテイメントと言える楽しいものだったよね。

天童よしみのうたで、筋肉体操があったのもたのしかったしね。
とにかく楽しい2018最後の夜だったと思う。

そのほか、全ての歌の完成度がとても高かったように感じてしまったよ。

でも我が家では、要介護4の母を寝かしつけて俺一人で見てた。
カミさんは義母の看病でカミさん実家近くの総合病院に詰めてた。
結果、2019の元旦に義母は亡くなった。

せっかくの楽しい紅白をカミさんと見れなかったのは残念だったな。
義理実家は本当に紅白どころじゃあなかったね。

年明けも義母の葬儀でてんやわんやだったわ。
それが終わったら、自分の実父の相続の最後の作業があって、お国に相続税を収めた。

それが終わったら、今度は自分のと母の確定申告。

それでやっと今一息ってところかな。