ゴーンさん保釈

ゴーンさん一体いつまで拘留されるんだろうと思ったら、
今日、東京地裁が保釈を認める決定をした模様。
テレビの字幕に出た。

これ、もし自分が決定を出した東京地裁だったらと仮定して書いてみる。

これ、目立たない事件だったら、
「検察の好きなだけ拘留したれ!!」
だったんだと思うよ。

国際的に注目されてて
「これ以上拘留したら、やばいかも!!」
と裁判所が思って保釈を認める決定をしたんだと思う。

ゴーンさんが有罪になる確証もないし、
あとあと責任を問われたらやばいし。
ここらで出しておこ。

ってとこだと思う。

本当にいい機会だよね。
ゴーンさんが有罪か無罪かは関係なくて、これだけ裁判にかけられてない人を
拘留するのが正解なのかどうかね。

殺人容疑でもないよね。
とっとと裁判して刑を確定させて、罰金とって国外退去でいいと思うけどね。
一体最終的にどうなるんだろうね??