セブンイレブンの24時間営業

セブンイレブンの24時間営業について、最近騒がしくなってきてる。
NHKが問題意識をもって特にセブンについて必ず報道してる。
オーナー側も、それに後押しされて団体で交渉を求めるなど
勢いをつけてる。

これ、NHKの問題意識にもとづく報道だと思う。

要はモリカケ問題などと同じ、
正義感(多分)に基づく報道と言えると思う。

フランチャイズの契約はオーナーにとっては不利だからね。
この報道は賛同する。

同じ問題意識に基づく報道なのに自分は、モリカケは恣意的だとマスコミを
批判して、セブンの件では賛同するわけ。

結局は報道は全て報道する側の恣意的なものであることは間違いないと思う。
受ける側が、どう取捨選択するかだね。

今回のセブンに批判的な報道も実は、正義はセブンにないとへ言えない。