メイ英首相に同情する

イギリスのEU離脱は、もう完全に八方塞がり。
合意亡き離脱へ一直線。

なんで、イギリスともあろう国がこんなことになったんだろうね??

いや、今後のイギリスがお先真っ暗だというのは自分の勝手な思い込み。
もしかしたら、一時の混乱の後にイギリス大正解の未来が待ってるのかもしれない。

しかしメイ首相は貧乏くじを引かされてそれでも一生懸命頑張ってると
思うんだよな、自分としては。

メイ首相を批判してる人たちは、じゃあメイ首相を引きずり降ろして自分が!!、、
ってやつは誰一人いないんだよね。
メイ首相に批判だけして、自分でやろうってことはない。
政治家もマスコミもね。
メイ首相の指導力を批判したり、EUとの交渉内容に反対したり、それだけ。

こうなったらメイ首相も腹を括って合意無き離脱へ猛進するしかないね。
あとはどうなるかわからんが、何をやっても反対されるんだから致し方なし。
イギリス人全員が、離脱を楽しみに待つのみだろう。

離脱後の混乱は全てメイ首相の責任になるのだろう。
同情するより他ないね。