羽田の発着数の増加

2020に合わせて、羽田の発着数の増加のために
東京都内の上空を飛行する案がほぼ実行される模様。

まず、東京上空は米軍の管理下だったためダメだと当初聞いてた。
にもかかわらず、もう決まったかのごとく報道されてたのが気になるところ。
そして、ついこの前米軍との合意ができたとニュースで発表された。
もう、米軍との合意はほぼ確実だったということなのかな??

日本を訪れる人を増加させるための措置だというけどさ、
今の羽田、成田体制で十分だろ??
と言いたい。
これ以上入れたって、国内の受け入れ態勢が不十分だしね。
日本は、国土が小さいんだから身の丈にあった観光誘致ってもんが
あるだろうって言いたい。

そう思ってた時に実は、東京上空は米軍横田基地の管理下と聞いて、
ぽしゃればいいのにと思ったよ。
東京上空が米軍の管理下ってのも靄っとするけどね、、。
敗戦国だからそのくらいしょうがないのかね。

これから昼間は、飛行機の音がうるさいのかな??
昔、東村山に住んでたんだけど横田基地利用の軍用機の音、結構うるさかったね。
神経質な人は結構こたえるとおもうよ。