足の裏に痛み

去年末から、足の裏に痛みが走るようになった。
つま先の方。

手で触ると、小さい凹凸がある感じ。
見ると小さな魚の目が5~6個ほど出来ているようだった。
左右の足裏両方とも。

痛いわけだ。
しかし今まで、足の裏に魚の目なんて出来たことないのに、、、。
なんで急にできた??

昨日、町の皮膚科へ行ってみた。

そしたら、直ぐに切除しようってことになり
カミソリのようなもので削ってくれた。
再び魚の目が成長するかもだから、月一くらいで来てください
とのこと。

ついでに水虫だからと、水虫の薬を処方してくれた。

削る前に比べると、確かに痛みは大幅に低減した。
これから魚の目と長い付き合いになるのかなと思うと、
ちょっとうんざり。

まあしゃーないか。