日産ルノー経営統合

フランス政府がルノーと日産の経営統合を望んでいると日本政府に
打診したと。

フランス政府はルノーの主要株主だからまあこの動きは
わからなくもない。

方や日本政府は日産とは無関係。
でも株の価格維持で結果として日銀とか年金機構とかが
株主になってるのかも知れん??

だから政府に打診してくるのはちょっと違う気がするけどね。
でも勝手にやるのもなんだから一言挨拶したって事??

日産がルノー経営統合するかどうかはちゃんとした手続きしたなら
日本政府は止めさせたり、推進したりする筋合いのもんじゃないでしょ??
シャープが台湾のホンハイに買収されたりとかあるけどもう政府は口出し
してないよね。

フェアレディZとかスカイラインが日本の意志で製造されなくなるのは
さみしいけど、これは資本主義の競争の結果だからね。

まちがっても政府がしゃしゃり出て、日産を守るなんてのは止めてもらいたいね。
基本的に日産の社風はゴーン以前とあまり変わってないような気がするね??

ルノーやゴーンから逃れるために刑事告発したけどさ、結局まあ
ルノーに勝てなかったってことだろ?!
ご愁傷様。

西川CEOのインタビュー見てるけどね、有能には見えない。
まあ、勝手にやってくれ!!