もんじゅの失敗

核燃料増殖炉もんじゅは完全に失敗だった。
チャレンジには失敗はつきものだ、もんじゅの失敗の責任だ
なんだって追及するのはエネルギーの無駄だ。
だから、もんじゅの責任論で時間を使うのは原発反対派も止めてほしいよね。

失敗したんだから、止めればいい。
もうフランスですら核燃料の再処理にかんしては縮小らしい。

ただ現在8基も原発が稼働してるから、プルトニウムをどうするかを
考えなきゃならないから、いまだに再処理について
予算をつけてると、NHK解説で言ってた。
なるほどね。

こう考えるとますます原発は詰んでいると言わざるを得ない。

放射性廃棄物の処理や保管場所も決まってないわ、生成される
プルトニウムは利用方法が決まらないままどんどんふえてくわ。

これは、気合を入れて原発放棄に向かって体制を整えていかなきゃ
ならないよ。

ベースロード電源だなんて安倍さんよく言えたもんだ。
まあ、これ以上は稼働させないで欲しいね。
現状稼働中原発も寿命とともに暫時廃炉で頼む。