産業革新投資機構

産業革新投資機構がどういう投資実績あるのかニュースでやってた。

だってさ。
さて両方とも、黒字を出したことあるんかい??
やばいって話しか聞かないけどね。
税金で投資したお金はかえって来ない。

結論として、やっぱ産業革新投資機構はいらない。

====================================

政府が、主導する産業革新投資機構が役員報酬の件ですったもんだ。
高い安いはあるけど、経産省の一度合意した内容をひっくり返すのは
不味いよね。

そもそも、産業革新投資機構っているのかな??
なにするって、ベンチャー企業を育てるんでしょ??
それを投資という形でお国がサポートするということだと思う。

いらないでしょ??
投資して成功する確率結構低いんと違う??
散々投資して、ろくな会社育たなかったという風景が見えちゃう。
当然、投資は回収できなくて税金をどぶにすてた状態になる。

それでうまい思いをするのは、産業革新投資機構の役員さんだけ。

止めた方がいいと思うよ。
投資した全額が、回収できないこと請け合いだし、
さらに損失のカバーまで税金でやるなんてこと起きなくもない。