日産ゴーン会長が逮捕される

有価証券取引法違反だと。
有価証券報告書への虚偽記載。

自分の報酬を実際よりも少なく報告したらしい。
10億単位の虚偽記載らしい。

これだと、所得税の脱税もあるかもね。
日本に所得税を払ってたらの話だけどね。
多分、所得税はフランスにしかはらってないと思うよ。

もう随分と長いよなとずっと思ってた。
そろそろ辞めりゃいいのにとね。

最後は、こう言う形でしかやめられないんだね。

いくら優秀でも長く務めると腐敗しちゃうって言う典型になるね。
2000年にはもう日産はV字回復済みだったからね。
2010年までには辞めるべきだったね。
いくら儲かるからって、長く居座り続けてコンプライアンス
忘れてしまったってとこだろうね。

2010年くらいに辞めてりゃ伝説の英雄経営者として語り継がれたのにね。
最後欲かいて犯罪者で終わっちゃうとは残念だね。