イッテQで内村さんが謝罪

イッテQの捏造騒動でウッチャンが謝罪したと。

普通、テレビ番組やCMで不祥事があったら、タレントさんは
被害者という立場が普通。

いつだったか、健康番組で捏造あって
堺正章さんがだんまりを決め込んだ。
片や志村さんは、番組に裏切られた気分と被害者であることを強調。

茶のしずく石鹸では、真矢みきさんはだんまり、他のその手の商品の
宣伝に懲りなく出てる。

どの態度が正しいとは言えないけど。
番組やCMをやる以上、当事者の一人という自覚があるのは潔いと思う。
うまく行って儲かってるときは、「自分はこれだけのこだわりを持ってやってる。」
てな自慢話をするのに、ドジ踏んだ時は「おれは裏切られた」
はちょっとみっともない。

でもま、「被害者」ってのもまちがいじゃあないからね。志村さんや真矢さんの
対応がそれほど間違ってるとも言い切れない。
実際その後も志村さんや真矢さんの人気は下がってないからね。

ただ好感度としてはうっちゃんの対応はいい。

また妄想でした。

今日は、ケアマネ、内科医、歯医者がくるから母に張り付いてないといけない。