ノンアルコールビールで節約

昨今の研究によるとお酒に適量ってのはないそうだ。
要はちょっとでも飲めば体には悪影響があるということらしい。

自分はビール・日本酒が好きでよく家で飲むけど。
ちょっとでも体に良くないのは残念だよね。

そうは言ったって飲みたくなったら飲むけどね。
量と回数に気を付けてね。

スーパーでノンアルコールビールが売ってたので買ってみた。
やっぱり、ビールの替わりってわけにはいかないよね。
それに、ノンアルはみんななぜかノンカロリーを同時に目指して
いるようで、その影響でかなんかコクがない。

でもスーパーで安い所なら93円で売ってる。さらにちょっとマイナーな
奴なら89円で売ってる。
不味いけどね、最近はこれで我慢することが多くなった。

ベルギー産の第3のビールは84円で売ってた。
これはノンアルじゃあないけどね。

健康の面でもそうだけど、経済的な面でもこれからはノンアルを多用しそうだ。