金足農業高校、お疲れ様です。

高校野球の決勝戦大阪桐蔭が圧倒的な強さを見せて優勝。
金足は、力尽きた感じだね。

金足は、予選からメンバー9人が固定でずっとここまで来たらしい。
そりゃ力尽きるよ。

高校野球としては、9人が力尽きるまで頑張ったってことになるんだけど。

高校生にこの連続出場はきついんじゃあないかな??
いやプロだって最低中4日とか言ってるくらい。
金足の頑張りは感動に値するけど、もうこんなんで体壊すからやめようよ。

金足は部員が少なくて、交代がいないわけじゃないんだよね。
だからベンチに入れない選手がスタンドで応援してるくらいだし。
やっぱりメンバー交代を前提とした、チームを作ることが重要じゃあ
ないのかな??

その点大阪桐蔭は合理的なチーム編成だと思う。
だから、根性だけじゃなくてちゃんと合理的なチームが勝ったってことで
良かったと思うよ。

日大三高もそうだし、他の高校もピッチャーは特に、交代要員がいたと思う。

プロ野球に行きたいなら、ここで体を壊しちゃだめだよ。
もっと合理的に行こう。