日銀「物価が上がらない」

日銀が2%のインフレ目標を達成できないで困惑している。

どうなんですかね??
自分の周りは結構上がっているけどね??
例えばガソリン、今年か去年か一時103円で入れたの覚えてるんだけど。
今じゃ150円だよ。

原油が上がればそれに付随するサービスも軒並み上げてる。
例えば、宅急便の送料も上がった。
野菜は安定して去年よりも上がっているよ。
まあ、野菜は上げ下げが激しいから何とも言えないけど。

パソコンのメモリも大幅に上がって高止まりしてる。

立ち食い蕎麦もついに、自分の好きな春菊天蕎麦がついに400円になりやがった。
幸楽苑は290円ラーメンを廃止して、最低が390円になった。

業務スーパーの漬物は100円から128円になった。

牛乳は安売りが150円前後だったのが、今は160円前後に移行してる。

その他、魚は全般的に不漁で値上げされてる。アジの干物1つ100円は亡くなった。
ホッケは高級魚に成りあがった。
鯖の水煮缶詰好きなのに、89円で入手できたものが112円とかね。

とにかく、全般的に上がってる印象しかないんだよね。
これで2%インフレ目標が達成できていないとなると、、、。
2%インフレ達成の日には、我々定収入一家は大変だ!!

インフレを算定する品目ってなんだろうね??
この状況で目標達成できてないなら、もうあきらめた方がいい。