オーム事件の死刑執行報道、再び

オーム事件の死刑囚の死刑執行が行われたと
報道があった。
NHKでは通常テレビ番組を中断しての報道だった。

ここで疑問。こんなに緊急扱いすべきニュースなのかどうか。

ニュースの重要度を決定する人って、放送局の人であり
新聞社の人であるわけ。
本当に重要かどうかはまた別問題。

重要かどうかって人それぞれで違う場合だってあるだろう。

モリカケ問題でいつだれが首相とあったとか、自分はどうでもいい
ニュースだけど、報道の方たちは大問題らしい。

ここでいつもいってる教訓を再確認。
ニュースは鵜呑みにしてはいけない。
飲み屋で飲んでる親父のたわごと、ネットの掲示板と同程度
だと認識すべき。
だって、そこらの親父や掲示板に投稿する奴と、報道各社の担当者で
そんなに差はないよね。人間的にも、知識的にも、、能力的にも、、、。、。