CoolJapanの国の投資ほぼ回収不能

クールジャパンと称して、国が主導して補助金出したり
目ぼしいプロジェクトや企業に投資したりしたやつ。

ほぼ全てが失敗だったらしい。
投資は回収不能出し、補助金出した企画も今ではほぼ立ち消えらしい。

もう何度も経験してるんだけど、こんなもんだよね。
国主導でこのての企画をやっても100%失敗するってこと。

これを教訓にもう国主導による変な企画はもうやめよう
ってこと。

でも首相が替わったところで、新首相は
「私は、新たに世界に向けて日本を発信したい」
とかなんとか言って、無駄なことやるんだよな絶対。
どんなに教訓があったってやっちゃうだろう。

市長や知事のレベルでも同じ。
「私は今までのやり方を打ち破って、、、」
とか言っちゃってね。
税金をつぎ込んじゃうんだよ。