財務省福田次官のセクハラ

財務省の福田次官が女性記者へのセクハラ発言で追及をうけている件、

これこそ国会で論議するものではないだろう。
レスリングのパワハラ告発のように第三者の弁護士などを
起用して調査すべきだよね。

でも難しいのは、レスリングのように内閣府に告発されたわけではないこと。
仮に内閣府に告発されたとしても、内閣府が調査するとなると
財務省よりだと批判されるだろう。

女性が警察などに被害届が出されれば警察が調査できるけど
それもない。

あるのは、特定できない複数の女性記者だということと、
聞き取りにくいテープが公開されたということ。
もちろん後悔した人が誰かは不明。

ここからは妄想だけど、、、。
発言は多分事実だと思うね。
多分次官は本当にスケベおやじなんだと思う。

日ごろから、次官のスケベ具合をよく知った女性記者が、安倍内閣打倒の
一助となるべくトラップを仕掛けた。
レコーダーを準備して酒の席でセクハラ全開をさせてしめしめ録音ゲット。

これが真相だと思うね。

トラップ成功にマスコミと野党はここぞとばかりに大騒ぎ。

安倍打倒を実現すべく、もう2~3この手の不祥事を起こして大騒ぎが
必要だと思う。
マスコミ野党はトラップ仕掛けや、隠し文書探しなどとにかく大騒ぎできる
案件探し、作成に熱をあげるだろう。

多分もう2~3件はこのての不祥事でるだろう。

そこで田原総一郎さんのような人が、
「これだけの不祥事で国会を停滞させた。安倍首相は退陣すべき」
といって仕上げか