陸自のイラク派遣日報の隠ぺい

陸上自衛隊イラク派遣日報の隠ぺいの理由。
だれもが、想像してて多分間違いなかろうという真相。

勿論、自分の妄想に過ぎないけどね

イラクの派遣先は想像以上に「後方支援」ではなく
ほぼ「前線」だったということ。

そこで、実際にイラク政府軍と反政府軍の戦闘が行われていた
ということだろう。
日報には、そこらへんが赤裸々に記述されていた。

そんな日報を公開したらどうなるかといえば、イラク派遣を決断した
安倍首相は糾弾されるし、国会はてんやわんやになること間違いなし。
それこそ政権がひっくり返される可能性もある。

そうなったら大変だ!!
隠ぺいあるのみ!!

こんなところで間違いないだろう(妄想だけど)。

安倍首相は、自衛隊の最高司令官であるから今までの
官僚の不祥事とはちょっとちがうと思うね。
それでも、安倍支持だけどね自分は。