カミさんがパート辞めた

カミさんパート辞めた。

自分としては、やっていて欲しかったが本人がキツイ
とのことなので致し方なし。
仕事は図面描き。

月の収入は10万にも満たないけど、ないより遥かにいい。
カミさんが社会と接点を持ち続けることのメリットもあると思ってた。

自分の両親の介護と、カミさん両親の介護があるからしゃーない。
自分の両親については、父は要介護5でホームだし、母は要介護4で8割がた自分がやってる。
カミさん実家の方が大変。義父はたまに尿もれある程度でまだ自力
生活を送っているからいいけど、義母の方が末期の肺尖ガンで要支援。
イレッサ摂取で、進行は抑えられている状態だが、咳出たり
心配な状態。

こんな状態で今一番大事なのは、自分とカミさんが健康であること
な訳だよね。
パートの収入と引き換えにカミさんの健康を損なったら、遥かに甚大な出費が
待っているからね。
ここは、カミさんの健康第一で行くのが正解だろう。