g08の今までのところでの評価はグッド

g08でYmobilSIMの利用について思考錯誤してきたが、現時点では
利用できないという結論。

Ymobileひどい!!とも思うが、スーパー誰とでも定額つきで月額
1300円だからね。
向うも商売だからしょうがない。
機種変の機械が壊れたら、そこでスーパー誰定の無料オプション終わりってのは
まあしょうがない気もする。

YmobileSIMの利用だけにこだわってきたけど他の機能はほぼ満足。
まあこれまでつかってたのがFreetelのPriori4だからね。
Prirori4最初に使ったときは、Priori2とのあまりの差に低いレベルで大満足
してた。自分としては、Priori4で十分だった。

そして今度のg08。
プロセッサもSnapDragonだし、オクタコアだしメモリも4Gだしで
これまたPriori4とは比べ物にならないくらいいい。
画面タッチのスムーズなこと。

それからGPSの制度が格段にちがう。
MediaTekQualcommの差か!?

ネット上の評価では、動きが若干鈍いとかあるけどね。
きっと、常に最強に近い機種をつかってる人だろう。
自分のような貧乏人ユーザにとっては、Priori4からの変更でもう
夢のようなスムーズさだよ。良かったよかった。

DSDSでYmobile利用できないのが何とも残念だ。
IMEI書き換えという荒業でIMEI規制の回避という手があるそうだが、、、
そこまではちょっとね。

これからも、Ymobileのガラホとg08の2台持ちでいくさ。