森友問題まだやってる

あったくいつまでやってるんだよ、
これでどっちに転んでも、日本にはマイナスしかない。

くだらない問題で時間をつぶすのはいい加減にやめろといいたい。

朝日新聞は、最近の安倍首相の朝日新聞批判発言や、
麻生財務大臣のやはり朝日への発言をうけて、
会社の生き残りをかけて安倍政権の引きずりおろしにかかったと
見るべきだろう。

朝日新聞にとっては、安倍政権を倒すことこそが、日本のためであり
絶対的な正義なのだと思う。
朝日新聞の人たちにとっては、自由と民主主義を守るために戦っているわけだから
士気は高いだろう。

安倍首相は、朝日新聞の本気を甘く見ると痛い目にあうだろう。

で、結果として朝日新聞のいう正義が実現された暁には、日本は良くなるんだろうか??
とてもそうは思えない。
どうして新聞があれが正しい、これが不正だというんだろうね。
明らかな事実だけを伝えるだけじゃものたりないのか??

慰安婦問題もそうだし、南京虐殺もそうだ。
記者の正義感からくるんだろうが、裏をとれてない情報をさも事実のように
報道するのはもうやめて欲しいね。

でもま、新聞やテレビの報道はネットの掲示板と同じくらい
の信頼性だということは最近の騒動で実感はしたよ、