DVD音ズレ解消

母が杉田玄白の解体新書みたいといったのでDVD作成。

パソコンで録画してものをDVDFlickで作成したが、、、
音が、動画に比べて早い!!
コンマ3秒くらいかな。

色々ためしたけど、結局いい解決策ない。

そしたら、DVDFlickmodというのを作った人がいて、
任意の秒数だけ音をずらせる機能が追加されたバージョンが
Vectorで発見。

そして音の遅延を+300msとしてほぼ満足のいく動画と音声の一致を見た
さて、母の見るテレビのDVDプレイヤーが壊れてた。
何してもトレイが開かない。

ふ~、どうすっかな??
DVDプレイヤー買うか??
どうせ買うならBDプレイヤーか??
いやどうせ買うならDBプレーヤーレコーダーか??

あ~どうしよう。
BDに録画するこたないからDBプレイヤーでいいか。
でも10000円弱する。

母の金でかうか??
どうせ金のこしても相続税かかるだけだから。