バーコードリーダー

年末に秋葉原に買い物に行った。
最近は介護でそうそういけないので、久々にぶらぶら。

そしたら、とあるジャンク屋にバーコードリーダーが売ってた。
だいたいみんな1000円。
安いのか高いのか分からないけど、思わず購入。
あっと、QRには多分未対応。

最近はQRコードとバーコード両方読めないとダメになって来てるから
2次元専用バーコードはお払い箱になって、ジャンク屋に流れて来たんだと思う。

家に持ち帰って、パソコンに繋いで色んなバーコードを読んで見て、
「ピっ」という感じで読めた。

早速翌日に仕事場に持ち込んだ。
Macに接続。
今まで、国際EMS伝票の荷物番号は目で読んで、手入力だったので
バーコードリーダーでピッと読んで見た。
できたできた!!

もちろん社長の許可を得て買ったのでもないので
社長にも言わずに自腹。

どうでもいいけど、ちょっと満足感のある買い物でした。