父がちょっと復活

父が年を越せないかも??
と医者に言われて覚悟してたが、、、。

今週の木曜には、自分が行ってもずっと寝ていた。
いくら声をかけても寝たまま。
看護師さん曰く「このまま、亡くなることも覚悟して」といわれた。

そしたら翌日は目が覚めて、ちょっと元気になったそうだ。
お風呂も入ったらしい。
カミさんが行ったら、会話もできたと。

そして今日またカミさんが行ったら、車いすに乗って
食堂まで出てきていたと!!
カミさんが持ってった洋ナシを食べたし、プリンも数口食べたと。
もちろん会話も。

ひとまず危機脱出。

でも待てよ。父は遠からず亡くなることは確実。
問題が先送りされただけか??
でもま、、。
長男としては、欲を言えば来年の2月の父の誕生日まで頑張ってほしい。

頑張った結果のメリットって何だろう??
父も生きている分、苦痛が続くのかもしれない。
自分だって遠からずなくなるという心配が続く。
長く生きる分、当然出ていく金もかさむ。

それでも、心情としては「もう少し!!」と思ってしまう。

まあ、なるようになるさ。