朝鮮人の優秀さ

嫌韓な自分として最近の北朝鮮を含む朝鮮半島の人達について
ちょっと考えて見た。

まず、北朝鮮だがあのような世襲の王朝国家のような国が
長く持つことはまず他にはない。
イラクフセインリビアカダフィ、南米のノリエガ将軍などなど
ヤベーやつは直ぐに国自体もやばくなって、崩壊する。

しかし、北朝鮮はもう3代に渡って国として存続している訳で
それだけで驚くに値する。

さらに、周辺国による経済封鎖にも関わらず、なんとか食ってる。
武器の密貿易や、麻薬取引、各国銀行へのハッキングなどで
ありとあらゆる手を尽くして、金を稼いでいるんだろう。
これだけで、凄いことだと思う。

さらに、核開発やミサイル技術の開発。
いくら裏でロシアや中国が支援してたとしても、このスピードは
朝鮮人の驚愕すべき能力と言って間違いないだろう。

そして韓国。
例えば野球。日本と比較して、韓国の野球人口は比べるもなく少ない。
高校野球だって、日本と比較にならないくらい小規模。
しかし、WBCでは日本にとって強敵である。
決勝まで来るくらいの実力を発揮する。

サムスンは日本の大手電機が束になってかかってもかなわないくらいの
利益を叩き出してる。
ヒュンダイは、技術的にまだまだと言われながら日本以外では
驚異的な台数を販売してる。

これらを見るに朝鮮半島人は驚異的な能力を潜在的に持っていると
言って間違いはないだろう。

しかしだ、
韓国が示す反日の論拠はアホとしか言いようがない。
ちょっとでも調べれば、自分たちの主張が破綻してるのはわかるだろう。
それから、いろんな起源を主張してるけど、この人たちは「時系列」的に
物事をみる能力すらないのではと思ってしまうほど馬鹿らしい
主張をして来る。

もし、これが普通に時系列的に物事を検証したり
事実関係を論理的に調査したりすることをやり出したら、、、。
今ですら最初に書いたように驚愕すべき能力が事実としてあるのに、、、。
反日を辞めて、普通の思考をし出したら朝鮮人はものすごい発展をするのかも
しれない。

日本としてはだ、、、。
朝鮮が今のように、アホな主張し続けている限りは、まあまあ
当分、大丈夫と見ていいと思う。
だからこれはこれで日本の利益かも。

しかし、一度反日がバカなことだと気づかれた日には、
光速で日本を追い抜いて行くかもしれない。
この場合日本に不利益かと言えば、そうでもない。
だって、バカな発想をしない超優秀な国が隣にあるのだから
その恩恵も大きいだろう。

いずれにしても、反日を続けてくれても、まともな国になっても
日本に利益がある。

一番ヤバいのは反日のまま、日本を利用して来るケースだ。
これは全て拒否していかねばならない。
まともな発想になるまで、関係を最小限にする。
これしかない。