日馬富士暴力事件、収束

日馬富士が力士引退をもって暴力事件の収束となった。

ただ被害届に伴う刑事事件としてはもう少しかかるだろう。
非常に残念だが、妥当な収束点だろう。

あと、貴乃花親方の言動や動向が報道されているけど、
こちらは、ネットでは貴乃花が正論ということで
相撲協会が闇だとして批判されてる。

貴乃花は正論だと思う。
しかしどうして、協会と協力しないのか??
被害届出てるから、もみ消しなんてできないだろうし。
貴乃花親方の中では、協会は真の悪の巣窟なのだろうか??

なんか人と話し合って協力して解決していくって姿勢にかけてる。
小池知事に似てる。
東京オリンピック協力県の知事ともっとコミュニケーション取った方が
事はスムーズにいく。
関係者寝耳に水じょうたいでいきなり、テレビで方針発表だもんね。

相撲協会は古い悪い因習の残った組織だと思う。
でも協会の人それぞれがそれを自覚していて、良い方向へと
変えていこうとしている最中と理解したい。
だって、顔触れ見るとみんなかつての顔なじみの関取ばかり。
八角理事長はじめとしてね!!
貴乃花親方は、彼らを全否定して、自分の正しさを主張してるとしたら
(多分違うとおもうけど)
それは違うとおもう。

あとネットでの日馬富士叩き。
暴力をふるった日馬富士が悪玉であることは間違いない。
でも、ずっと日本の相撲を支えてきたのも事実。
自分は叩く気になれない。