豊洲の疑問

東京の豊洲市場だけど、ちょっと疑問が残ってるんで書いとこうと
思う。

安全性など、地下に汚染水あっても問題ではないことは
まあわかった。

盛土がないのも、なんかの手違いだろう。
それで安全性に問題ないならまあいいか。

でもどうしても疑問なのは、、、。
建設を請け負ったゼネコンが建物完成して引き渡したんだが。

出来た建物の地下に利用予定ない空洞があります。
その空道には地下水やら雨水溜まってます。

ってこれありなの??
安全性とかどうか以前に「こりゃいかんでしょ」ってことにならないんですかね。
普通のビルだって、こんなことまずいんじゃあないの。
だって、水が溜まってるって衛生的じゃないでしょう。
夏になればボウフラの巣窟になって、蚊が発生すること間違いなしだよね。

東京都はゼネコンに対して、
「なんじゃこりゃ」
「水堪らないように直せ!!、もちろんそっち持ちで」
ってことにならないのかね。

ならないとしたら、東京都とゼネコンは地下に利用価値ない空間つきで、
水溜まっちゃうって了解済みだったってことになるよね。

疑問に思ったので
書いておいた。