閉会中審査(全部妄想の日記)

さて、今日は全自分の妄想の日記をかく。

朝日、毎日の主張

愛媛県知事の答弁を放送しないとか、記事にしないとか
騒いでる人たちが少数いる。
まあ、困った人たちだ。

私たちマスコミは日本の将来を思って行動してるのにそれに
水をさす。
本当に日本の敵と言ってもいいだろう。

安倍政権をとりあえず倒すことが今一番大事なことだと言うのに、、、。

過去の経緯だとか時系列的な検証とかもうそんなことは
どうでもいい段階に入っているのに。
とにかく、安倍首相や自民党が答弁に窮している様子を
強調しなくてはならない。
安倍政権の恐ろしさを知らない一般国民に対して、安倍政権が疑惑だらけ
であることを印象付けなくてはならない。

都議選での成功を継続していかなくてはならない。
前川氏は言うことが二転三転して来ているのでもうそんなに
報道しなくていいだろう。

経緯を見ればそれは問題ないだろう。
愛媛県知事の答弁を性格に報道したら、そう言うことになってしまう。
報道は工夫していかなくてはだめだ。
ここまで騒動を大きく育てたんだから大事にしていかなくてはならない。

今回の騒動は、ほんのちょっとの文書や首相の交友関係の情報だけでも
これだけの世論を巻き起こすことができると言うことの
証明になった。
マスコミが本気になったら、どれだけ怖いかを
思い知らせることができたと思うね。
これからは、どんなに火のないところでもマスコミのさじ加減一つで
自由に炎上を起こすことができる。
マスコミは自信を持って政権と対決できる。