東京都議選どうすんべ!!

東京都議選どうしようかな??
自分の一票がどうこうってことはないけど、
やっぱりジックリ考えて投票しないと。

ファーストか自民か

自民にすると、ただでさえ遅い小池知事の仕事のスピードが増々
遅くなるかな??
だとするとまずいけど。

ファーストにすれば小池知事は仕事やりやすくなるだろう。
それで仕事のスピードアップが図れればまあいいんだけど。

ただファーストはどうしても信用ができない。

マスコミの論調はやぱり反自民だよな!!
都議選に向けてどうでもいいスキャンダルの拡散に結構
躍起になっている。

マスコミの判断が正しくて、それに従えば東京都がよくなり、ひいては
日本がよくなるのなら、マスコミの意向通り動くけど、、、。
たとえマスコミの記事が嘘でもね。

でもマスコミも信用ならん。
自民党はたくさんの問題を抱えていると思う。
旧態然とした組織だしね。
そして、現在の日本の状況や東京都の状況は自民党の責任であると思う。
なぜなら過去のほとんどの期間で多数与党であったから。

で現在の日本・東京の状況は自民党のせいでひどいことになっているのか??
それとも自民党のせいでまあまあな状況なのか??

経済政策や、財政問題で満足する結果は出てないと思う。
しかし言論の自由や民主主義という点では及第点だと思う。
美濃部さんから鈴木さんに代わって、言論弾圧はおきたかな?ないよな!!
極右翼の石原さんは共産党弾圧をやったっけ?やってない!!

うんまあまあだな。だとすると、やっぱあれか。あれに投票するか。