内閣支持率ダウン(内閣支持の立場から)

野党マスコミの共同作業が功をそうして、内閣支持率が大幅に下がった。
あんな糞のような文書のあるなしで、内閣が揺さぶられるのは本当に
ゆゆしき事態だと思うね。

しかし、野党がこのようなことをするのは今まで通りであるけど
マスコミがこれに全面協力するというのは本当に怖い。

まさに、マスコミは意図的に世論を「こうであるべき」という方向に
持って行こうと言う強い意志がある。

半分くらいのマスコミがそうであるならまだわかるけど、
90%くらいが一致団結してしまっている。
本当に怖い。
こう言う状況を持って、「国民の一致した声」としたいのだと思う。

そもそも国民の声が「一致」するのがそら恐ろしい。
これに味をしめたマスコミはあちこちから「文書」をかき集めて
民進党に提供するんだと思う。

その度に国会で攻撃をして本来審議すべき議題を審議できなくする。

このような野党は本当にいらない。
本当に政権を目指し、かつての共産党のように原発の安全性や
共謀罪に関する法改正に付いて議論すればいい。

自分は共謀罪に賛成だし、憲法9条改正も賛成。
ただし、高校教育無償化を憲法に入れるなんて大反対。
こういったところで議論が盛んになることを祈るしかない。

いくらマスコミの作戦が功を奏したとはいえ10%支持下落は、
影響される人多すぎる。あんな報道は、なんの意味もないと思う。