小池さんの豊洲の落としどころ

豊洲、東京都専門家会議というのが、
豊洲の地下空洞の底をコンクリートで固めてその他ちょっと手当して
OKとしたら??
と提言したらしい。

この専門家会議の素性は知らないけど、もしかしたら小池さんの
意向を代弁する会議なのかもしれないね??

要は、豊洲に移転するという結論がまず小池さんにあった。
しかしこれだけ騒動を起こして単位「移転します」だとばつが悪すぎる。
そうだ、小池さんとは別の組織に「改修を少しすればOKという結論を出してもらおう!!」
ということで、今回の提言になった。

これで、何とかあちこちのメンツを立てて移転できるのでは???
今月末くらいに結論をだすのではないかな。

でも空洞が見つかった時点で、これくらいの結論は出せたろう。
豊洲で遊びすぎだよ。

この調子で仕事やると、任期中に果たせる仕事量は少なくなるよ。

これを経験値にしてつぎの案件からは、もっとトップダウンで頼むよ。