トランプ大統領のスキャンダル

最近、トランプ大統領の機密情報をロシア外相に漏らした疑惑であるとか
ロシアのサイバー攻撃によるアメリカ大統領選への介入に関与しなかどうか
FBI長官解任
ロシアとの関係に伴う疑惑が報道されている。

ロシアゲート事件とも呼ばれているらしい。

で、これがいいことかどうかとか別にして、おそらくマスコミ関係者が
血眼になって調査したのだと思う。

ここから今日の妄想になる。

もともとアメリカマスコミはクリントン支持であったことは間違いない。
事前予想や討論会の評価など全てクリントンに有利な報道がなされていた。

普通はこのままクリントンが当選だったけど、、、。
選挙戦終盤で、クリントンの公務に私用メールを利用した件について
FBIが再捜査を開始したと公表した。
で結局最後はお咎めなしに終わった。
しかし選挙終盤でのこの公表はトランプ当選の最後の切り札であったのは間違いない。
意図的かどうかは別にして、結果として切り札になった。

結局、マスコミの支援むなしくクリントンは破れ、トランプが当選した。

そして現在のトランプスキャンダル。
情報源はおそらくマスコミ。
いま、クリントン敗退のリベンジ作戦を実施していると考えるのはどうだろう。

あ、やっぱり単なる妄想か。
終り。