(介護)今日は母がショートステイ

昨日から母(90歳)が三泊四日のショートステイ

妻の都合で朝晩の準備ができないので、お願いしているけど。
三泊四日母の面倒みなくて済むとやっぱり楽だ。
慣れたとはいえ、移動やトイレなどその都度母の介助するのは疲れますわ。

父(92歳)は心不全で病院入院だしね。
父は食欲が少し衰えて来て本当はもっと心配すべきなんだが、、。
意識はあるし、何とか最低限食べてはいる。
医者も安定はしているが、この入院中に亡くなってもおかしくないと言ってた。
要は、循環器がほぼ寿命で限界に来ているとのこと。

こんな父母を尻目に、
今日は仕事終わったらちょっと新宿でもぶらつくかな??

明日は、仕事休みだから遅い遅いお墓まいりだ。
お彼岸に行けなかったからね。

帰りは、昼飯にちょっといいとこ入るかね。
カミさんも疲れてるだろうしね。