過去最大の国家予算額

今年度予算案が、過去最大の額を持って可決されたとニュースで見た。
97兆4547億円
とのこと。
ため息出るね。

当然赤字国債は発行する。
まさに自転車創業

こんな中で、高校大学無償化とか頭おかしい。
いく必要のない人たちが大量に進学することになる。
それだけで労働需要が逼迫するだろう。
所得税を払う人も少なくなるから税収も下がる。

なんでこうなるんだろうね。
高校大学なんかよりも、中学までしっかり子供の環境を整えるのが
先決じゃあないのかね。
貧困家庭で飯もろくに食えないガキもいるらしい。
せめて中学卒業するまでは、飯と教育は保証してやる。
でいいと思うけどね??

安倍さん色々理想があるのだろうけど、側近にもっと算盤を弾ける人間が
いてほしいね全く。